不安を吹き飛ばせ!! 苗木&軽トラ購入


いちじく園を開園するには様々な不安があります。このプレッシャーを跳ねのけるには、決意を確かなものにするしかありません。

 そのために、いちじくの苗木を買うこととしました。我がいちじく園には、49本の苗木が植えられるとの計算結果が出たので、ホームセンター、インターネットをつぶさに調べ買うこととしました。果樹の苗木はだいたい11月ごろにホームセンターやネット販売、通信販売をし、年明けには苗木を完売するといったサイクルになっているようなのでこのタイミングで買うことも結構大切でした。

 すると、49本の苗木はどうやって運ぶか?ということです。そこで、本格的に営農をする以上、軽トラは必要だわ!!ということで、ネットを調べて候補を決め、翌日には八千代市の中古車販売店に行き交渉をしていました。タイヤとバッテリーを新品に交換という条件で、表示値付け価格の28万円で購入を決定しました。

 これで、後戻りはできない。前進あるのみです。
中古車販売店で私を待つ相棒

いちじくの苗木を購入してきた

コメント

人気の投稿