野菜の大移動と果樹の植付け

いちじくのほ場750㎡の隣の300㎡のスペースに野菜といちじく以外の果樹を植えることにしました。
そこで、現在、自宅近くで借りている家庭菜園の野菜をそこに大移動をしました。それらの野菜は、そら豆、絹さやエンドウ、スナップエンドウ、ニンニク、ラッキョ、玉ねぎ、いちごなどです。3月5日には、ジャガイモの種も植えました。
また、いちじく以外の果樹では、シャインマスカット、柑橘系(みかん・レモン)、さくらんぼ、すももの苗木も植えました。さくらんぼは一昨年、すももは昨年とり木をしたもので今年花を付けました。


 
シャインマスカットとレモン

さくらんぼ(左)とすもも(右)






コメント

人気の投稿